INFORMATION

<重要>第33回リード・ジャパンカップおよび第8回リード・ユース日本選手権の延期の決定について

JMSCAは、3月7日(土)~8日(日)に加須市で無観客試合にて開催予定であった第33回リード・ジャパンカップ(LJC)および3月20日(金)~22日(日)に印西市で開催予定であった第8回リード・ユース日本選手権(LYC)について、誠に遺憾ながら、いずれも延期することといたしました。

LJCにつきましては、2月25日に無観客試合として開催する旨をお伝えしたところですが、翌26日に政府によるスポーツイベントの自粛要請があったこと、無観客試合としてもスタッフ等の人材確保が困難になり新型コロナウイルスの感染リスクを低減するための十分な措置をとることが難しくなったことから、JMSCAでは延期の決断をせざるを得ませんでした。

また、LYCについても、LJCと同様に、政府の自粛要請、スタッフ等の人材確保の困難性、加えて未成年者の保護の観点から、延期の決定をせざるを得ませんでした。
選手をはじめ関係者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
今後は、コロナウイルスの感染状況をみながら、LJCおよびLYCの開催場所の確保に努め、日時・場所等が決まり次第、皆さまにお伝えいたします。
                                     以上